よくある質問

商品について

  • コーヒーの保管はどこが適していますか?

    高温・多湿を避け、冷暗所にて保管してください。また、開封後は密閉容器に入れてできるだけ早くお使いください。
    冷凍庫にて保存することをおすすめします。
    冷蔵庫保存の場合、他の食品のにおいが移りやすい為、必ず密封し、お早めにお召し上がりください。

  • ココアは砂糖が入っていますか?

    VH純ココア 400gは砂糖不使用です。

    その他商品(ミルクココア700g、スティック商品)については、砂糖を使用しております。

  • アイスコーヒー豆の油について

    コーヒー豆は、深煎りすると、植物性の脂肪分が表面に現れ、油でベタベタしている状態になることがあります。
    ※ロースト直後のアイスコーヒー豆(深煎りの豆)を、パックするとこの様な状態が起こりやすくなります。
    品質、味的には問題はありません。

  • コーヒーの味が渋い…うすい…等

    コーヒーの味が濃すぎる、薄すぎる・・・そんなときは次の3つの点をチェックしてみてください。

    コーヒーのおいしさを決める3つのポイント

    1.抽出時間の調節(3分間が基準です)
    基本的には、ハンドドリップでもコーヒーメーカーでも3分間が最も理想的な抽出時間です。
    味の濃さや渋みが苦手な方は、抽出時間を短めにしてみてください。

    2.粉の量(1人前10gが基本です)
    1人前10g、湯の量は140ccが基本です。薄いのがお好みの方は7~8gにしてみてください。
    マグカップならお湯が多いので、15gくらいが目安です。

    3.挽き方
    1人前10g、湯の量は140ccが基本です。薄いのがお好みの方は 7~8gにしてみてください。
    マグカップならお湯が多いので、15gくらいが目安です。
    ■渋みが気になる方…挽きを粗くしてください。
    ■濃く抽出したい方…挽きを細くしてください。

  • レギュラーコーヒー袋が真空状態で固くなっている時と、やわらかい状態になっている時があります。なぜでしょうか?

    製造時には、真空パックされています。
    時間の経過とともに、『ガス抜きバルブ』(袋の前上部の真ん中に取り付けてあります)からコーヒー豆の炭酸ガスが外へ放出されますので、次第にやわらかく(ソフト)なっていきます。
    深煎りほど、炭酸ガスがたくさん出るため、短時間で真空パックからやわらかい状態になります。
    但し、季節、室温、保管方法により、やわらかくなるまでの日数は異なりますことをご了承ください。(室温が高いほどソフトになりやすい特性があります。)

    お届けの際に、カチカチの真空状態とソフト状態の商品が混在する場合がありますが、品質は全く問題ありませんので、ご安心してご使用ください。

  • 返品・交換はできますか?

    商品には万全を期しておりますが、万が一、商品が不足・破損・誤りがあった場合は、お届け後7日間以内に当店までご連絡ください。
    早急に返品・交換をさせていただきます。(返品・交換に掛かる発送費用は当店が負担致します。)
    但し、お客様都合による場合は、返品・交換をお断りさせていただく場合があります。

  • お取り寄せ商品は配達まで何日くらいかかりますか?

    カリタの商品であれば約1週間程度、メリタ・ハリオなどは3週間前後みていただいています。(一部在庫を持っているものもあります。)
    メーカー側の在庫の関係上、それ以上のお時間をいただく場合もございます。
    また、お取り寄せ商品につきましては、ご注文後のキャンセルはご容赦くださいませ。

ご注文について

  • 支払いの際、代引手数料はかかりますか?

    代引手数料はいただいておりません。弊社で負担します。

  • 初めての注文ですが、支払い方法はどのようにすればいいですか?

    コーヒー流通センターをご利用いただく際のお支払い方法は、「代金引換」または「クレジット払い」となります。
    ※生豆を麻袋または樽でご購入いただく場合は「代金引換」のみのご利用とさせていただきます。
    「郵便局・コンビ二・銀行からの振込」はご利用いただけません。ご了承ください。

  • できるだけ早くほしいのですが注文後どれくらいで届きますか?

    平日(月~金)17時までのご注文は、翌営業日以降発送いたします。(在庫不足、取り寄せ品などを除く)
    それ以降のご注文は翌々営業日の発送となります。
    お急ぎの場合は必ず至急という事をご記入ください。可能な限りご対応させていただきます。
    ※但しエリアによって到着日時は異なります。


    関西、中国、四国
    発送日の翌日配達可能

    関東、信越、北陸、中部、九州
    発送日の翌々日午後以降配達可能

    東北
    発送日の3日後配達可能

    北海道、沖縄
    発送日の5日後配達可能


    ※一部離島等でエリア外の地域があります。
    ※金曜の17時以降のご注文は、翌週第二営業日の発送となります。
    ※お盆、お正月、ゴールデンウィークの前後は、交通事情や運送会社の出荷量増加に伴いお届けが遅れることがございます。
     予め、ご了承くださいますようお願い致します。

  • コーヒー流通センターの開店時間はいつですか?

    平日(月~金)9:00~17:00
    土日祝    お休み
    お盆・お正月 お休み


    ※お電話でのお問い合わせは、平日9:00~17:00のみとなっております。
    ※お休みの前後の発送は、交通事情や運送会社の出荷量増加に伴いお届けが遅れることがございますので、お早めにご注文ください。

  • 領収書の発行はしてもらえますか?

    ご希望の場合に限り、発行致します。
    ショッピングカート内の、領収書発行項目の「希望する」にチェックしていただき、宛名を入力してください。
    代引でご購入いただいた場合、通常は運送会社の送り状の控えが領収書となりますが、別途ご希望があれば領収書を発行します。

    ただし、クレジットカード・掛け払いでのお支払いは、領収書の発行はできません。予めご了承ください。
    クレジットカードでのお支払の場合は、お客様のご契約先(お支払先)はご利用の各クレジット会社様となるため、クレジットカード会社様から発行される請求書(兼ご利用明細書)が領収書となります。
    クロネコ掛け払いサービスでのお支払の場合は、お客様のご契約先(お支払先)はご利用のヤマトフィナンシャル株式会社様となるため、ヤマトフィナンシャル株式会社様から発行される請求書(兼ご利用明細書)が領収書となります。

  • Amazon Payとは?

    Amazonアカウントをお持ちの場合は、Amazonにご登録のクレジットカード情報でお支払いいただけます。
    ご購入手続き画面で「Amazonアカウントでお支払い」を選択いただくと、Amazonへのログイン画面が表示されます。Amazonにご登録の「メールアドレス」「パスワード」をご入力の上、ログインしてください。
    Amazonにご登録の配送先情報、クレジットカード情報が表示されますので、ご希望の配送先・クレジットカードをご選択ください。
    Amazonアカウントでお支払いはクレジットカード決済のみです。

    ※Amazonポイントやクーポンには非対応です。
    ※Amazon PayにログインできるアカウントはAmazon.co.jpのアカウントのみとなります。Amazon.comのアカウントはご利用いただけません。

  • Amazon Payが使用できない場合は?

    お客様がご利用される環境の一部で、Amazon Payが正しくご利用できない場合がございます。
    推奨環境につきまして、Amazonサポートサイトをご確認ください。

    どうしてもAmazon Payが使用頂けない場合は、大変恐れ入りますが、 通常のクレジット決済や代金引換でのお支払いをご検討いただけましたら幸いです。

    ※現在iPhoneの機種やバージョンによると、クロームアプリでAmazon Payを使用できない場合が発生しております。safariからであればご注文できるお客様もおられるようですので、ご確認くださいませ。

配送について

  • 配達日・時間帯の指定はできますか?

    配達ご希望日の5日前(平日:月~金)にはご注文ください。
    ご希望日にお届けできない場合はご連絡させていただきます。

    細かく時間指定をご希望の場合は、下記の時間帯からお選びください。
    尚、20時以降の配達は承っておりません。

    ・午前中
    ・12時~14時
    ・14時~16時
    ・16時~18時
    ・18時~20時

    ※配送会社によってご指定いただける時間帯は異なります。

     

  • 海外へ商品を発送できますか?

    海外への発送は承っておりません。国内発送のみ承ります。

  • クロネコ掛け払いはヤマト運輸以外の運送会社でも利用できますか?

    可能です。福山通運・佐川急便での配送でも利用可能です。

当ショップについて

  • 会員登録は、電話やFAX等で購入したことがあっても新規登録の必要がありますか?

    お手数ですが、電話・FAXなどでご購入いただいているお客様にも、新規ご登録いただいております。

  • サイトが正常に表示されないのですが…?

    コーヒー流通センターのシステムは、下記のOS/ブラウザを対象に最適化した設計を行っています。(2018年2月時点で最新のものです)

    Windows 10:Chrome最新、Firefox最新、edge最新、IE11
    Mac:safari最新
    iOS11:safari最新
    アンドロイドOS7.x:Chrome最新

    ※古いバージョンのブラウザ、またはUNIXでは、一部表示の乱れや動作の不良が発生する場合があります。
    上記以外のOS/ブラウザをお使いの場合は、さしつかえなければバージョンアップをおすすめいたします。

     

  • 問合せメールを送ったけど、返信が来ない。

    ご質問いただいた当日または翌日にお返事をお送りしています。
    (休業日の前日18時以降にいただいたご質問については、休業日明けの返信になります。)
    もし、返事が遅いと思われた時は、ご一報ください。
    また、フリーメールをお使いの場合はメールが届かなかったり、迷惑メールホルダーに入っていることもあるようです。
    そのような時は違うメールアドレスを使っていただいたくことをお勧めします。

    ※フリーメールとは、インターネットを通じて無料で提供されるeメールサービスです。
    ・yahoo
    ・google
    ・Hotmail
    ・AOL

  • 商品パッケージに「製造者:セイコー珈琲」と書いてありますが、コーヒー流通センターとはどのような関係なのでしょうか?

    コーヒー流通センターは「株式会社セイコー珈琲」が運営するコーヒー&紅茶の通信販売専門店です。
    コーヒー流通センターのコーヒー商品は、すべてセイコー珈琲自社工場で製造しております。

  • 販売価格は変わることはありますか?

    コーヒーは相場商品のため、コーヒー相場が高騰した場合、値上げをさせていただく場合があります。
    生豆の価格は相場により変動いたします。ご注文の際には、価格をご確認ください。
    またコーヒー器具等のメーカー品につきましても、メーカー小売価格が上昇した場合、販売価格を値上げさせていただくことになります。

  • 注文ができない、または注文確認画面に進めないのですが。

    セキュリティ強化のためにcookieが無効に設定されている可能性があります。
    Cookieの設定を有効にしてください。

  • ログインすることができません。

    ログインできない場合は、以下の原因が考えられます。

    ・メールアドレス、もしくはパスワードの情報が正しくない。半角、全角、大文字、小文字が
    間違っていないか再度ご確認ください。

    ・パスワードを忘れてしまった場合。
    パスワード問い合わせ画面より、登録されたメールアドレスをご入力のうえ、
    「パスワードを送信する」ボタンをクリックしてください。

    パスワード問い合わせはこちらから。

    ・メールアドレスを忘れてしまった場合。
    登録完了時にメール送信しております。そちらがご登録のメールアドレスになります。
    メールを確認することができない場合、または、メールアドレスをお忘れの場合は、
    コーヒー流通センターまでお問い合わせください。

  • ギフトは対応していますか?

    弊社商品はギフト・お中元・お歳暮としての配送は行っておりません。
    お送りする際には原則包装などはない状態でお送りいたします。

自社製造ガス抜きバルブ
お支払い方法

VISA / MASTER / JCB
AMEX / DINERS

代引手数料0

送料について

お届けの地域・ご希望日によっては、運送業者・送料が変わります。

休業日カレンダー
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